2008年7月2日水曜日

エジプト旅行記その3~紅海の魚たち

エジプトへ無事入国し、国境検問所のすぐ前から乗合バス(みたいの)に乗って、いざシャルム・エル・シェイクをめざす。途中ですこしずつ他の乗客達が下りていき、最後には私たち二人だけが残った。そして、シャルム・エル・シェイク到着。もうかなり薄暗くなっている。

バスの終着点からはタクシーに乗る。運転手にどこか適当なホテルに連れってくれと頼んだら、一泊40ドルぐらいのホテルがあるから、と言われそこまで運んでもらった。

そしてホテルにチェックイン。お腹が空いてたからホテルの近くのレストランで夕食。これがその夕食。



食事の後は疲れていたのですぐに寝た。

そして、次ぎの朝。とりあえず写真を撮る。

これが泊ってるホテル。



そんでもって、これがホテルの部屋からの景色。



ビーチの近くでもう一枚。



まだ多少シーズン前であるため、観光客もまばら。しかし、きれいな海である。そう、ここは紅海のなかでもかなり有名なダイビングスポットなのだ。というわけで、せっかくだか.....


























ダイバーに変身。この透き通った海へと潜る。



この先端のところから海は急に深くなっていて、ここからダイブした。しかし、かなりの透明度である。ちなみに、ダイビングするまでもなく、すでに水面からでも沢山の魚が泳いでいるのが見える。こんな感じで。



従って、普通にゴーグルつけて泳いでるだけでも十分にサンゴにまみれるお魚達を鑑賞できた。

ううむ、魚は見てよし、食べてよしである。

エジプト旅行記第4部へと続く。