2009年11月1日日曜日

出張記のおまけ~あれから8年

おまけです。

講演も終わり、ホテルでぐっすり。あとは帰るだけ。

帰りは空港まで電車を使って帰ることに。地下鉄に乗って、空港のあるNewarkまで出てる電車の始発駅まで。そこは、WTC.....そうWorld Trader Center.....あの911のまさに爆撃地点(Ground Zero)。そこから電車が出ている。

そんな訳で、テロの現場の跡地から。



基本的にただのバカでかい工事現場にしか見えない。

そのうち、こんなのが建つらしい。



でもなんか、土台すらできてない感じがするのだが、工事は順調なんだろうか?



もう一枚別の角度から。



あれからもう8年になる。現在の大学一年生の多くはその時まだ10歳前後だった訳だが、私の生徒の中でテロのこととかイマイチ覚えてない人とかいるのかなぁ~、とかって思ったりもした。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

ネコ さんのコメント...

NYは寒いですか?
私も一度足を運んでみたいです。
話は変わりますが以前facebookを利用なさっていると拝見したのですが私も最近始めたので宜しければご覧下さい。
yumiwatanabeで青いDisneyの帽子を被っております。