2009年12月21日月曜日

帰国中の熱帯魚

帰国まで、秒読み段階。
というか、明日なんと朝6時のフライト。
早すぎる......でも、それぐらいしか手頃な値段のチケットがなかった。

そんな訳で今夜は空港近くのホテルで一泊。

ところで、

二週間も留守にして、その間、熱帯魚はどうするの?

って思った人へ。

熱帯魚は基本的に与えられた餌だけを食べてる訳ではなく、水槽内の苔やどこからともなく発生した微生物のようなものも食べてるらしいので、少しぐらいの間なら餌をあげなくても問題ないらしい。

人間だって、水さえあれば一週間ぐらいなら余裕で生きられるはず.......たぶん。

しかし、さすがに二週間もの間全く餌なしというのはちょっとマズイ、と思う。そこで登場するのがこれ。





留守中用の餌。なんか水ヨウカンのような入れ物に入ってて、色以外は本当に水ヨウカンのような感じがする。これを水槽に入れると、魚がおなかが空いたときに、ちょっとずつついばんで食べるらし。

でも、私の小型水槽にはこれ一個全部は多すぎる。そんな訳で、これぐらいを入れといた。




たぶん、このぐらいで十分だと思う......たぶん。

帰ってきて、魚が全滅してた、なんてことはないとは思うが、ちょっと心配だけど、はてさてどうなることか。


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: