2010年6月18日金曜日

ホタル

昨日も今日も、結局一日中USオープン(ゴルフ)を見ていた...で、多分、明日も明後日も、同じような事が繰り返される気が...やばい、仕事が手に付かない、ってUSオープンは日曜で終わるけど。

ところで、ここインディアナはこの時期、ホタルが大量に発生する。ってインディアナに限ったことではない?そういえば、フィラデルフィアに住んでいた時も、結構ホタルが発生した。インディアナほどではないけど。

そして、ちょっと気を抜くと家の中にもホタルが入り込んでくる。こんな感じで。



光ってないけど、これがアメリカのホタル。

夕方、外に出ると、ホタルの光がそこかしこにみられる。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2009年6月20日の日記にコメントした者です。まだ、この日記続いていたんですね...。アメリカの蛍、懐かしいです。日本の蛍よりも大きいので、某田舎町に滞在していた時、下宿のドアの網戸にびっしりと張り付いているのを見た時は仰天しました。でも、その後庭に出て幻想的な光景を堪能しました。Bioluminescence, 好きです。就活頑張ってください。

謎の数学者 さんのコメント...

コメントありがとうございます。アメリカにいたことがあるのですね。ホタル沢山いますよね。就活がんばりますので応援してやってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

初めまして。

数学はApplied Math のMSどまりで現在は、オハイオ在住の二児の母です。ホタルのことを調べていてこちらのブログに来ました。こちらの大学と院に在籍していた頃は、数学科にいる日本人は私一人でしたので何だか嬉しくなりコメントさせて頂きました。また、お邪魔させて頂きますね。

謎の数学者 さんのコメント...

匿名さん。

コメントありがとうございます。
確かに数学での日本人のプレゼンスはかなり低いですよね。