2011年4月11日月曜日

マスターズを終えて2011

という訳で、マスターズが終わった。

優勝したのは、南アフリカの Charl Schwartzelという、完全なダークホース。誰だよそれ?っていう感じの若手。でも、今回は彼に限らず、若手の活躍が目立ったような気もする。


そして、アマチュアとしては日本人初のマスターズ出場となった松山英樹がなんと予選通過した上に、27位タイで、ベストアマになり、なんと試合後の表彰式に出席するとうい快挙を成し遂げた。


で、テレビに写ってた松山英樹。



試合中も何回かテレビにも映ったし、Tohoku Fukushi Universityという大学名も震災の被害にあった仙台の大学だってことと一緒に紹介されていた。

で、これが表彰式。



大会関係者のトップ二人(向かって右側)と日本語の通訳(一番右の人)意外でこの場に来れるのは前年の覇者と今年の優勝者とベストアマの三人(向かって左側)のみ。松山英樹は一番左側。


日本人としてこの場に来れたのは彼が初めて。


ところで、私の予想はどこまで当たっただろうか?




Dustin Johnson......予想1位、結果38位タイ。


予想外れまくり。優勝争いにすら加わらなかった。もう少し活躍してくれてもよかったのにって思う。テレビにすら全く映らなかったと思う。




Bubba Watson......予想2位、結果38位タイ。


一位に予想した人と仲良く38位タイ。でも、三日目まではそこそこの感じだったのだが、最終日に+6をたたいて一気に順位を落とした。




Lee Westwood ......予想3位、結果11位タイ。


まあまあの成績だった。私の予想も大はずれってほどではないと思う。




Camilo Villegas ......予想4位、結果49位。


かなり残念な結果。ぎりぎりで予選通過してこの結果。




Phil Mickelson ......予想5位、結果27位タイ。


これはかなり予想外の結果。昨年の覇者も今年はいまいちの結果だった。




Tiger Woods ......予想10位、結果4位タイ。


最終日、かなり追い上げた場面もあったのだが、優勝には及ばず。でも、「タイガーすげー」って思えるプレーも結構あったし、何となく復活まで秒読み段階に入った感じもする。




石川遼......予想20位、結果20位タイ。


予想的中!!!しかも、初の予選通過。マスターズ出場3回目にして初。毎年少しずつ進歩している感じがするし、もしかしたら彼が優勝するのも時間の問題かも。




Sergio Garcia ......予想30位、結果35位タイ。


私の予想とかなり近い結果となった。やっぱこの人は結局このぐらいのレベルの選手なんだろうなぁ〜、と思ったりもする。




Ernie Els ......予想35位、結果47位タイ。


この人も今年はいまいちの成績。何となく、彼はマスターズとは相性が悪いのでは?と思っている。




Vijay Singh ......予想50位、結果予選落ち。


やっぱ、年齢的に彼の勇士を見ることはもう無いような気もする。




Retief Goosen ......予想予選落ち、結果予選落ち。


予想を書いたとき、彼には「予選落ちしてもらうことにしました」って偉そうに書いたら、本当に予選落ちだった。という訳で、予想的中。




とまぁ、こんな感じの結果になったけど、上位陣の予想は外れまくりだったけど、それ以外はそこそこいい感じの予想だったようにも思えるけど、いかがなものだろうか?


では、また一年後予想を書きたいと思います。




ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  人気ブログランキング

0 件のコメント: