2012年7月9日月曜日

IHESの昼食

IHESでは平日の昼食はタダで食べさせてもらえる。

基本的にフレンチスタイルというか、前菜が出て、メーンディッシュが出て、最後にはデザートと紅茶(またはコーヒー)がでる。

今日の昼食はこんな感じ。

まずは前菜。まぁ美味しかったけど、いったい何だったのかはよくわからない。ちょっとコリコリした感じの野菜(だと思う)。タケノコみたいな食感。


メーンディッシュはこれ。


豚肉の料理。結構美味しかった。

あと、パンも食べ放題。


ついでに、ワインも飲み放題。でもこのワイン、味はいまいちな気が...。


で、最後にデザート。フレンチトースト(?)の上にアイスクリーム。って、今日のデザートはちょっとヘビーだった。


あと紅茶も。



ちなみに昼食の時間は12時じゃなくて、1時。なんでなんだろう?

あと、昼食以外には4時にティータイムがあって、紅茶とお菓子が飲み放題食べ放題。


昼食が1時だから、おやつの時間は3時ではなく4時みたい。


ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

さすがおフランス(^ ^)コースになってるんだね~♪なんかメインがすっごく大きい…それで美味しいんだからいいなぁ‼デザートはドッシリしてたけど、日替わりならいっか(笑)。ワインは近所のワイナリーでいれてます的なビンがいいよね(^ ^)歯に色が付きそうだけど(笑)ポリフェノールいっぱいな色のワイン。オレンジジュース入れたら美味しそうだね♡あー、美味しいモノいっぱい食べられるの羨ましいo(^▽^)o研究所の庭とかどうなってるんだろ?あまり写真撮っていて怒られちゃうといけないけど(笑)次回は研究所レポートよろしく~m(_ _)m