2013年1月30日水曜日

お久しぶり

です。

1月もあと一日で終わりとういことで、結局今月はほとんどブログの更新をしなかった。

12月の終わりに日本に帰って、お正月は日本で美味しいものを食べて飲んでで、16日にアメリカに戻ってきたのですが、な、なんと



日本にいる間に3キロ太った!!!


また、厳しいダイエットの日々を送ることになりそうだ。


ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

4 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

3kgって…何かすぐに痩せられそうだけど難しいの?
毎日同じ時間に体重計に乗るといいらしいよ。あと食べた物を毎日ノートに書き出すとか。何にせよ長期的に取り組まないとね〜σ(^_^;)私は一年間ロングブレスしたら身体は締まってきたよ。やはり筋肉をつけるのが長い目でみたら良いのかも。でもマルチサプリとかで足りない栄養素を摂取する事をオススメします。骨粗鬆症とか心配だからね。o(^▽^)o

Kuss さんのコメント...

はじめまして。私は理学部数学科2回生の者です。
実は、代数的整数論に興味があり、保型表現論(先日大学のシラバスで発見)というのが現在とても大事であると知りました。
そこでこの分野を勉強したいのですが、どの様な前提知識が必要でしょうか?
ご教授下さい。

ちなみに私は
・可換環論(CM環くらいまでなら何とか知っています)
・関数論(リーマン面くらいまで)
・解析学(測度論、関数解析の基礎まで)
・幾何学(多様体論、Lie群(の表現)論、代数幾何の初歩まで)
くらいが勉強した範囲です。

謎の数学者 さんのコメント...

Kussさん。

保型表現論は基本的に表現論ですので、表現論の基礎から勉強してみてはいかがでしょうか?

Kuss さんのコメント...

おはようございます。
素早い返信ありがとうございます。

では、京大の西山先生のpdfを読んでからもう一冊本格的な本を読んでみたいと思います。