2009年7月4日土曜日

今年初めて.....

今日は7月4日。言わずと知れた、アメリカの独立記念日。

Happy birthday, America君。

ところで独立記念日と言えば、あの恒例、ニューヨークで行われる

ホットドック早食いコンテスト!!!

日本人の小林尊さんが毎年大活躍するやつ。でも、ここ2年連続で、アメリカ人のChestnutって奴にギリギリのことろで優勝をさらわれてる。

ところで、私がアメリカに来たのはもうかれこれ10数年前のことであが、その間一度も、なんとこの早食いコンテストの生中継を見たことがなかった。

毎年、後からニュースや新聞で見て

あ~、見逃したぁ~

って思ってたのだが、今年は初めてこれを生中継で見た!!

結構ちゃんとした選手(って言うんだろうか?)紹介まであって、まぁ、たかがホットドックの早食いでここまでマジになるかなぁ~、って気もしたが、とにかく生中継を見れた。

結果は、皆さんもご存知のように(?)小林さん、Chestnutに再び破れてしまった。残念。

しかし、生中継を始めて見た感想だけど、やっぱ、なんかグロイ気がする。

ちなみに、小林さんがホットドックの早食いのために使っている技は、ソーセージを二つに折って口に入れて、バンは水に入れて軟らかくして口に押し込む、といったものであるのだが、この食べ方はなんと、



Tokyoスタイル



って紹介されてた。Tokyoではなく




Kobayashiスタイル


だろ、って思った。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

ネコ さんのコメント...

私もそのニュースはテレビで見ました!
確かにグロイですよね…
食べると言うより詰め込むって感じですし…
一度生で見てみたいですけど♪