2009年12月9日水曜日

正露丸

私は、現在、歯列矯正中である(参照ブログ)。って知ってる?

そんな訳で、時たまちょっとだけ歯が痛かったりするときがある。

そして先週の水曜日ぐらいから、食事とかすると歯がちょっとだけズキンズキンする感じだったけど、すぐに治まるから、あんまり気にしないでいた。



そしたら、



なんと、金曜の夜中、というか正確に言うと、土曜の早朝3時ぐらいに、歯がとてつもなく痛み出した。

尋常じゃない痛さだった。上下合わせて合計3か所ぐらいがとても眠れないぐらいの痛さになった上に、それ以外にも2か所ぐらいが、そこそこ痛む、って要するに歯全体が痛い。





マジで死ぬかと思った。





「おい、これ反則だろ!!」




って叫びたくなるぐらいだった。


が、なんと私は歯の痛み止めを一切持っていないことに気付いた。そう、矯正中にも関わらず、痛み止めの類を持っていなかったのだ.......。



今までは、ちょっとぐらい痛くても根性で乗り切ってたから。



しかし、今回の痛さは今までで一番だった。でも、時間は朝3時過ぎ。24時間空いてるスーパーに痛み止め買いに行こうとも思った。

でも、West Lafayetteといえど、ここはアメリカ。やはりこの時間帯に外出するのはちょっと、と思った。

まぁ、気合いで眠れば大丈夫だろう、と思って眠ろうとするも、とても眠れる痛さじゃなかった。



そこで、何か薬になるものはないかと、家の中を調べて見つかったのは




日本から持ってきてた正露丸。




そこで思い出した。以前どっかで、正露丸は一時的に虫歯の痛みを抑える効果がある、って読んだことがあることに。使い方は、虫歯の歯に正露丸をつぶして貼りつける、って感じだと記憶してた。


これって本当かよ、って思ってたけど、今回は緊急事態。別に虫歯で歯が痛い訳でもないが、他に対処法が考え付かなかったから思い切って試してみたら、




本当だった!!!




正露丸を痛む歯に押しつけたら、痛みが引いて行った......。



正露丸にこんな使い方があったんだ。おかげで、とりあえず眠れるようになった。



でも、もちろん、一時的に痛みが引いただけだろうから、次の日きちんとした痛みどめ買いに行ったけど。


で、それから、5日たった今日、とりあえず痛みは全く無くなった。あんまり痛みが続くようだったら、歯医者に相談しに行こうと思ってたけど、その必要もなさそうだ。




ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

なんで突然歯が痛くなったんだろうね?しかし正露丸、大したもんだ!その昔大学の授業で「日露戦争中にロシアを倒す位効き目がある(?)」という今イチよくわからんネーミングの由来を教えてもらったことがあるよ。本当かどうかはわからないけど。匂いはキツいけどそれだけの効能があるんだね。ところで正露丸って飛行機に持ち込んでもいいの?