2009年12月13日日曜日

タイガぁ~~

興味のない人には、本当にどうでもいい話だし、興味のある人は私のブログを読むまでもなく知っているであろうことだけど、タイガー・ウッズが無期限でゴルフ活動を停止することを表明した。

タイガー本人の言葉を使うと

"indefinite break from professional golf"

はぁ~、とがっくり肩が落ちた以外にはあまり言葉が出なかった私がいるのに気付いた。

しかも理由は、どうでもいいようなちょっとした交通事故(しかも本人以外は誰も巻き込んでない自爆事故)に端を発して浮上した、不倫疑惑。

今日スーパーに買い物に行ったときに、タブロイド紙とか置いてある雑誌のコーナーに行ったら、表紙はほとんどタイガーだったし、夜のコメディーショーとかではタイガーネタのジョークが毎日流れるし。



「浮気疑惑なんてマスコミの勝手な戯言。そんなもの軽く受け流してくれ、タイガー!!」



って思ったんだけど、こんな事態にまでなったってことは、本当のことなんだろうか?



「いや、本当であったって、そんなことはどうでもいい!!ゴルファーとしてのタイガーに何も変わりはない」


とも思ったりもするが。


ちなみん、タイガーの奥さんはスウェーデン人の(元?)スーパーモデルのはず。一体何が不満なんだろうか?なんてことも素直に思うが。


とにかくPGA(アメリカのプロゴルフツアー)にとってはかなりの痛手。

半年ほど前にはPGAの最大のスポンサーであったBuick(GMの一部)が来年からスポンサー撤退を表明したばっか。って、もちろん会社の存続すら危うかった(ってか今でも危うい?)GMにとってはゴルフのスポンサーやってる場合じゃないのは納得だが。


去年は、タイガーが怪我で8か月ゴルフを休んでいたが、その間のゴルフ中継の視聴率は50%ほど落ち込んだとのこと。実際私のゴルフ中継見る頻度も50%ほどダウンした.....。


PGAにとって今度はタイガーとGM抜きの、ダブルパンチになってしまった訳。


もちろん、これでタイガーが引退することはないだろうが、一体いつ頃戻ってくるんだろうか?


「遅くても、4月のマスターズまでには戻ってきて、タイガー」



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

う〜ん、タイガー…。クリーンなイメージだったから余計反響が大きいのかも。でも楽しみにしているファンやスポンサーにとっては大打撃。プレイと私生活は関係ないって言い切れないし…あくまでイメージが大事な世界だからなのかねえ?
はやく復帰してほしいもんです。