2010年10月6日水曜日

ノーベル賞

私のいるPurdue大学の日本人教授、根岸英一さんがノーベル化学賞を受賞した。ってそんなこと言われなくでも知ってる?

しかもこの人、大学院は私と同じペンシルバニア大学。って、私とは何の関係もない人だけど、ちょっとだけ親近感。

ちなみに、テレビのローカルニュースに出てた、根岸さん。






ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

yutakarlson さんのコメント...

ノーベル化学賞に鈴木名誉教授と根岸氏―【私の論評】二人とも言葉は違うが、学生は努力せよと述べている!!私もそう思う!!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/lZDr
こんにちは。鈴木さんは、私の大先輩にあたります。やっぱり親近感を感じますね。二人の日本人がノーベル化学賞受賞の栄誉ということで、ここしばらく続いた閉塞感をいくぶんとも和らげてくれたのではないかと思います。この二人の受賞者の方々、言葉は異なりますが、「学生は努力せよ」という趣旨の言葉を述べておられます。しかし、両者には随分異なるところがあります。鈴木さんは、「日々精進」、根岸さんは、「受験地獄礼賛」という具合です。私のブログでは、この違いの背景について私の考えを掲載しました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。