2011年3月24日木曜日

これから、

震災から2週間。

アメリカにいるため、入ってくる情報は断片的なものでしかないが、被災地の人達はものすごく大変な思いをしていることは分かるし、被災地から離れた東京や私の実家のある埼玉の人達にだって影響は広がっているはずとも思う。

でも、ニュースや新聞やネットからの情報を見る限りでは、原発事故は峠を過ぎた感じもするが、どうなんだろうか?

そんな中、私に出来ることと言えば...と考えてみたが、思いつくのは募金することと祈りをささげることぐらい。

そんな訳で、アメリカ赤十字を通して、少しばかりではあるが募金をした。ちなみに、イチロー選手は1億円ほど募金したそうだが、それに比べれば微々たるものなのだが、気持ちだけでも被災者の方に届けば、と思っている。

でも、やはりこのような事が起こったときに一番重要なことは少しでも早く日常を取り戻すことにあると思う。

そんな理由により、これから、このブログも以前のように続けて行くことにした。

とりあえず、書かなければいけない事は、就職活動の事と、日米大学比較の続き、といったあたりであろうか。




ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2 件のコメント:

大学生 さんのコメント...

東京在住です。

原発事故は今もトップのニュースで、東電の作業員の方が被爆なさり、入院なさいました。また、計画停電は続いております。原発事故は峠を超えるどころか、勢いを増しておりますよ。

計画停電は、最低でも夏までは続くようです。ご帰国の際は、そこら辺に注意なさるといいかもしれません。

謎の数学者 さんのコメント...

大学生さん。

やはり、原発の方はまだ予断を許さない状態なのでしょうか?アメリカにいると、限られた情報しか入ってこないものでして。

いずれにしても、私は6月に帰国する予定です。