2011年8月17日水曜日

アメリカに帰ってきました

という訳で、皆さん、ご無沙汰です。
アメリカに無事戻って来ました。そして新しい職場であるミズーリ大学コロンビア校のあるミズーリ州コロンビア(って大学と町の名前がそのまんま一緒なんですけど)への引っ越しも完了し、来週から新学期が始まります。

しかし、日本には2ヶ月いたけど、結局、義兄さんの始めたラーメン屋の手伝いばっかしてたwww

そんな訳で、本職の方は、ほとんど何もせずに夏休みが終わってしまった。

でも、ラーメン屋の開店前後にその手伝いをしながら、なんか色々な経験が出来た。ラーメン屋のこととか色々学んだ気もする。数学者に関係なく、そんな経験をしたことがある人なんてほとんどいないとおもうから、それはそれでかなり貴重な経験が出来たと思ってる。

まぁ、とにかくそんな感じで、ある意味充実した夏休みではあったのだが、アメリカにも戻ってきたし、再び数学者としての日々を再会することにする。


ブログも再会しますので、ちょくちょく、チェックしてくださいませ。


ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

5 件のコメント:

tn さんのコメント...

はじめまして。以前アメリカの大学で教えていらっしゃる方のブログを探していて、拝見させていただいていたのです!実は昨年からMU-Columbiaで院生&Graduate Instructorをしています。おそらくどこかでお会いするでしょう。よろしくお願いします。

謎の数学者 さんのコメント...

tnさん。コメントありがとうございます。
大学院の方は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

Seedless raisin さんのコメント...

謎の数学者様

初めてのご連絡失礼します。
現在、米国でポスドク(材料工学)をしているSeedless raisinと申します。

今回は私のブログから謎の数学者様のブログへリンクをはらせて頂きたくご連絡しました。
渡米後ポスドクとしての三年が経ち、ブログでは米国での常勤研究者を目指す日々を綴っています。

米国で既に大学教員をされておられる先輩として、今後ともよろしくお願いします。

謎の数学者 さんのコメント...

Seedless raisinさん。
コメントありがとうございます。アカデミアで職を見つけることは大変なことですが、あきらめずに頑張ってくださいね。

リンクの方はご自由にお願いします。

Seedless raisin さんのコメント...

リンクさせて頂けるとのことでありがとうございます。

おっしゃるようにアカデミアで職を得るのは非常に厳しそうだというのは感じています。

いろいろな方の情報をもとに、もがけるところまでもがいてみようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。