2012年2月23日木曜日

トロントでスキー

トロントは雪国。でも平地にあるため、周辺にはスキー場がほとんどない。でも、あるにはある。少ないけど。

そんな訳で、昨日スキーに行って来た。カナダで初めてのスキー。今シーズンは年末年始に日本に帰った時に行って以来2回目。

で、その前にスキーに行ったのは、なんと...


約15年前!!




私は日本で大学を卒業してからアメリカに渡ったのだが、それ以来今シーズンまで、ず〜っとスキーはご無沙汰だったのだが、今シーズンから再びスキーを再開したのだ。

で、せっかくカナダにいるからと、昨日スキーに行って来た。


が、な、なんと、


事前調査で分かったのだが、カナダのスキー場では日本とは異なり基本的にスキーウェアのレンタルを行っていないのである。


カナダ人でスキーをやる人はみんなウエアぐらいは持ってるから?


でもわざわざ買うのも...と思って色々調べていたらこんなのを発見した。

NOTTINGHILLスキーウェアレンタル

日本人向けにスキーウェアのレンタルをやっている場所。ここでウェアをレンタルした。ちなみに、この時カナダに来て初めて日本語を話した。


とにかくこんな感じでウェアを手配していざスキー場へ。いったのはMount. St. Louis。トロントからかなり気楽に行ける。しかも日帰りで。

日本のスキー場と比べて山が低いしゲレンデが短いからちょっと物足りない感じもするけど、日帰りで行くには悪くないと思う。

そんな訳でスキー場の写真をどうぞ。





ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

うわ〜、早速スキー行ってみたんだ(^-^)写真がキレイ♡
さすがカナダ、なんだかとっても美しく見える☆
ゲレンデが緩やかで私はこっちの方がいいかな(笑)。
何回も行く予定ならウエア持っていた方が良さそうだねえ。
ちなみに我が家もスキーにハマった人々が…一人は受験生なのに(笑)。熱烈勧誘されてるので一緒に行くかも。うーん、恐ろしい(^-^;

ханяма さんのコメント...

いいなっ、いいなぁ♪

うちの研究者も
「スノボに行きたい、スノボに行きたい」
ってずぅっと言ってます。

ロシアでは雪は腐るほどありますが、
如何せん「山」がないんですよねぇ。

スロバキアに行く計画をひそかに練って
いはりますよ。バレてますけどねぇ。笑