2009年9月20日日曜日

水質検査

今日、熱帯魚の水槽をセットアップしてちょうど一か月。
前回書いたように、新たに魚を投入できるようになるまでの一か月がたった。

で、一か月前に熱帯魚屋さんに言われたことは、一か月たったら水質検査をするので、水槽の水のサンプルを持ってくるように、とのこと。水質検査をしてくれるらしい。

そこで、今日、意を決して、水のサンプルを持ち熱帯魚屋へ。そして水質検査........













結果は、
















ナント、






















不合格!!!









水槽内のアンモニアやその他の毒素がまだ高いため、新たな魚の投入はあと1、2週間待った方がいいとのこと。





残念。






まだ、バクテリアが十分に繁殖していないと思われる。


でも、なんか無駄足だった気も。この熱帯魚屋さん、私の住んでいるところから、ちょっとだけ離れたところにあるんだよなぁ~。

まぁ、いいか。



そんな訳で、熱帯魚の方は、今週は進展無し、ってことになった。




ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: