2010年4月19日月曜日

数学者の平凡な一日~春学期2010

なんか、このところ、暑かったり寒かったりで体調崩しそう、って思ってたら、本当に体調崩して、昨日(日曜日)は一日中寝てた...でも、月曜になって復活。

だから(?)、久しぶりに、平凡な一日シリーズ.....4月19日、月曜日。

11:00~12:00 朝11時起床。今学期は授業は午後からだから、相変わらずの生活。起きて、コーヒー飲みながらネットをうだうだ眺めて、それからシャワーを浴びる。いつもと変わらぬ朝(ってか昼?)のルーティーン。

12:00~1:30 適当に支度して、大学に行く途中で昼食を済ませ、そして大学へ。

1:30~2:30 オフィスで色々とこまごました仕事。

2:30~3:30 今日最初に授業。教養レベルの線形代数。

3:30~4:30 ちょっとした事務的な仕事やらメールの返信やら、なんだかんだで一時間経過。

4:30~5:30 今日二つ目の授業。主に数学を専攻又は副専攻する人向けの線形代数の授業。

5:30~6:30 オフィスアワー。生徒が二人ほど質問に来た。

6:30~7:30 夕食。大学内にある、メキシカン料理で済ませた。

7:30~10:30 その後もオフィスに残り、ただひたすら論文の校正。完成まであとちょっと。

11:00~11:30 11時ちょっと前にアパートに戻ってきて、11時のニュースを見た。

11:30~12:00 そのままテレビをだらだら見ながら、歯を磨いた。そう、私は毎晩歯磨きに30分ぐらいかけている。歯列矯正中だから。ちなみに歯列矯正中の歯磨きに興味がある人は以前に私の歯列矯正ブログにアップした矯正中の歯磨きをご覧くださいませ。

12:00~2:00 その後も論文の校正を続けた。

2:00~現在 ちょっとメールとかネットをチェックして、今ブログを書いてる。もうすぐ2時半。もうすぐ寝る予定。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: