2010年4月11日日曜日

マスターズを終えて、2010

終わった。今年のマスターズが。

優勝はPhil Mickelson。マスターズ3度目の優勝。ちなみに、マスターズ優勝回数記録はジャック・二クラウスの6回。それにつづくのが、タイガー・ウッズとアーノルド・パーマーの4回。こういう名前をみるとMickelsonも歴史的なゴルファーの一人になったって言える気がする。

2連続イーグルがあったり、林の中からの第2打をピンそばに寄せたりと、かなり奇跡的なプレーを連発して、二位に3打差で逃げ切った。

さて、私の予想はどこまで当っただろうか?


Ernie Els......予想1位...結果18位タイ

私の予想に反して、いまいちの結果に終わった。うううむ、今シーズンは好調だと思うのだが、優勝争いにすら顔を出さずに終わった。



Camilo Villegas......予想2位...結果38位タイ

やっぱ、私が個人的に期待しすぎてる気もする。でも、まだ若手だし、いつかマスターズで優勝してほしいって思ってる。


Vijay Singh......予想3位...結果予選落ち

まさかの予選落ち。しかも、余裕の予選落ち。これには誰もが驚いた。年齢的にもう限界が見えてきたんだろうか?


Anthony Kim......予想4位...結果3位

最終日かなり追い上げて3位でフィニッシュ。やっぱ、今シーズン好調なゴルファーの一人。


Retief Goosen......予想5位...結果38位タイ。

いまいちな結果。この程度ではテレビにも全く出てこなかった。


Phil Mickelson......予想15位...結果優勝

今シーズ不調な感じがしたから15位に予想したけど、やはり彼はマスターズでは強かった。これで世界ランキングも2位に返り咲いたはず。


Steve Stricker ......予想20位...結果30位

まあまあ予想に近い結果だと思う。


石川遼......予想30位...結果予選落ち

遼クン、残念!!予選通過まであと一打だったのに。でもまだ18歳だし、将来が楽しみなのは言うまでもないだろう。


片山晋呉......予想40位...結果予選落ち

やはり去年のような事は起こらなかった。しかし、予選落ちとは。ところで、ちょっとだけテレビに映った時気付いたけど、いつものかぶってるトレードマークのあの帽子をかぶってなかったような気が。


タイガー・ウッズ......予想50位...結果4位タイ

タイガーが50位の訳なかった...。5ヶ月のブランクのあとの復帰初戦のマスターズで4位って、普通の感覚だったらとんでもないことなんだけど、本人に言わせると、優勝しなければ何位だろうと関係無いらしい。

「やっぱ、タイガーは凄い」って思うプレーもあったけど、それと同時に、「これがタイガー?」って思うようなプレーもあって、なんか出入りの激しいゴルフをやっていて、いまいち安定感が無かった。けど、終わってみれば、4位タイ。まぁ、とりあえず復活?って思うには十分な感じはするが。


Sergio Garcia......予想予選落ち...結果45位タイ

一応予選は通過したけど、45位って、予選通過者の中ではブービー賞。頑張って欲しいと思ってるゴルファーなのだが、こんな結果で終わった。


Angel Cabrera......予想予選落ち...結果18位タイ

最終日追い上げて、なんとか18位タイに終わったけど、私の予想通り、予選落ちしかかった。予選最終ホールで奇跡的なバーディーで何とか予選通過したから、私の予想ももう少しだったんだよなぁ~。



総論:

なんか、今回は予想が外れまくった気がする。やっぱ、大穴を狙いすぎたのが理由のようにも思える。来年はもう少し堅実な予想をしたいと思う。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: