2011年5月26日木曜日

冬の奇跡

この冬、私に一つの奇跡が起きた。





な、なんと!!







風邪を引かなかった!!







これは私にとっては奇跡に近い。そう、私は子供のころから風邪を引きやすい体で、冬などは毎年確実に最低一回は風邪を引いていた。

子供の時はそれが理由で学校が休めたから特に問題は無かったのだがww、さすがにこの年になってそんなことも言ってもいられない。



特に今年は、就活とかあるから、風邪は引きたくなかった。



そこで、風邪を引かないために、毎日あることを徹底して行ったのだ。





そのあることとは?













という訳で、この続きは次回に













というのは嘘で、毎日行ったこととは、







手洗いと喉のうがいを徹底する





という、実に基本的なものだった。でも、かなり徹底的に行った。毎日毎日、外から帰ってきたときはもちろん、大学の中でも、かなり気合い入れて。


そしたら、風邪を引かなかった。


このおかげで風邪を引かなかったのか、たまたま引かなかっただけなのかは定かでは無いが、私が風邪を引かなかったのは最初にも書いたように奇跡に近い。多分このおかげだと思う。冬の終わった今でも、手洗いとうがいを同様に徹底して行っている。このままいつまで風邪をひかないか、ちょっと見物である。


でも、こんな基本的なことで風邪を引かないなら、もっと前からやっときゃよかった。


ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

おめでと〜!!私は仕事柄いつでもどこでも手洗い・うがいしてるよ(^-^)
そうすると夏風邪も引かなくなるよ☆