2014年4月21日月曜日

なんと、まだ風邪が...

先々週からの風邪がまだ完治していない。
前回からの続きで、

火曜日:なんとか熱が下がったっぽい。でも喉が痛い。
水曜日:なんと、下がったと思ってた熱が、また上昇。37.5度に。授業だけは気合いでこなした。
木曜日:まだ熱が下がらず、一日中寝てた。
金曜日:熱はなんとか下がったが、咳がでる。食欲は回復したが、大きな口内炎が三つもできて、いまいち食事が困難。結局この日も授業だけこなして、後はベッドの中。
土曜日:だいぶ回復。熱は平熱。食欲はあるが、口内炎が...。
日曜日:多少咳が出る以外は、正常に戻った気がする。
月曜日:まだ少しだけ咳がでるが、口内炎も治まり、普通に食事もできるようになった。95%ぐらい回復だと思う。


って、結局丸2週間この風邪に悩まされていることになる。そのおかげで、授業以外の仕事はほどんど何も出来なかった。


ところで、1月に「今年の風邪はかなり厄介だから予防注射打っといたほうが良いよ」と言われて、ちゃんと注射うっといのに、何の効果もなかったのだろうか?

いや、もしかしたら、予防注射打ってなかったらもっと重い症状が出ていたかも?


いずれにしても、2週間まともに食事が出来なかったため、何と体重が3キロ近く減った。



ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

随分長引いちゃったよね〜。1月に打った注射はインフルエンザのかな?確か3〜4ヶ月位?なんだって、効果が。よく3月にインフルエンザになる子が多いからあまり早く予防接種に行くと効果なくなっちゃうよって園医さんが言ってたから。
でも今回の風邪はたぶん忙しくて免疫が低下してる時に引いた様な気がするよ〜。3kg痩せたのはそれだけ消耗したってコトで健康的な痩せ方とはちょっと遠いので栄養のあるものキチンと食べてよく休んで下さいな(o˘◡˘o)