2008年12月6日土曜日

数学者の平凡な土曜日

今日は土曜日。休日である。そんな訳で、数学者の平凡な休日を紹介。

10:30~12:30 なんと10時半起床。休日とはいえ、さすがに寝坊である。そのあとコーヒー飲みながらメールチェックしたり、だらだらと時を過ごす。そしてシャワーを浴びた。

12:30~13:00 昼食。つくるのが面倒だったから、外に食べにいった。雪がちょっと降っていたが、運転には支障はなかった。ちなみに、昼飯はケンタッキーフライドチキン。こっちで言うところのKFC。ちなみに、こっちにはKFCの食べ放題がある。約7ドル50セント。ちょっと食べ過ぎた。

13:00~14:00 昼食のあとスタバでちょっと読書。ちなみに読書と言っても数学者の場合、大半が数学の論文を読むことになるのだ。そんな訳で、スタバで一時間ほど数学の論文を読んだ。

14:00~16:00 スタバの後、その足で大学へ。私が受け持つ授業のことで、ちょっとやらなければならなかったことがあったので、オフィスでちょっとだけ仕事。休日出勤である。

16:00~22:00 アパートに戻り、今度は自分の部屋で数学の研究に没頭。昼飯を大量に食べたから夕食時になっても腹が減らなかった。そんな訳で夕食は抜きに。

22:00~23:00 ジムで体を鍛える。

23:00~今現在 さすがに夕食抜きでちょっとお腹がすいたから、軽くシリアルを食べながらブログを更新。

ううむ、結局一日の大半は数学に関係したことで占められているのである。「数学者」といわれる所以である。


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

しばらく見なかったら沢山更新してる上に新しいブログまであってビックリしたよ〜。
それよりKFCの食べ放題(っつーかバイキングか)があってそれもまたビックリだね。ちなみに大きいの?
秀ちゃんが休日にKFCで食べていた週末、我が家もKFCだったよ。しかも涼音(りょお)達にドーナツまで買わされたので揚げ物だらけ(笑)。
アメリカでも2ピース頼むとムネやモモみたいに大きい部位と手羽先や足の食べる部分が少ない部位との組み合わせなの?
まあお互い食べ過ぎには注意しよう。(^-^)/