2009年2月24日火曜日

採点

今日は、先週の中間試験の採点をした。って別に今日だけではなく、試験日から少しずつ採点しているのだが、今日はだいぶはかどった。

ちなみにここだけの話(?)この試験の採点は結構嫌いな人が多い。「授業をするのは好きだけど、試験の採点は嫌い」って人は私の知り合いの中にも結構いる。基本的に

めんどくさい上に時間が掛かるから


ってのが最大の理由だと思う。


ちなみに、私自身はというと、自分の教えた生徒が私自身が作った試験を受けた場合の採点は結構好きな方である。

というのも、こういう場合は、私の生徒がきちんと授業内容を理解しているのか、つまり、私自身がきちんと教えられているのかを知ることにもなるし、ちゃんとした試験問題を作れたのかも分かるから、採点していると結構楽しかったりする。


そんな訳で、あともう少しで採点が終わる。

ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: