2010年8月17日火曜日

ドライブ記2010~カンザス州

ドライブ記の続き。

3日目の夜をカンザス州の名も無い小さな町の宿で過ごした。って、本当に名前が無い訳ではなく(あたりまえだけど)、きちんと名前があって、この町はColbyっていう人口5000人ちょっと小さな町。

でも、こんな小さな町にも短大(community college)がある。そのキャンパス。


きれいな感じだけど、反対側に振り返ると、こんな感じで、


本当に何も無いところ。

ところで、当初の予定ではこの日にインディアナに帰る予定だったのだが、なんと、ここから家までの距離は900マイル。約14時間走り続けてやっと帰れる距離。

さすがに、そんな距離を一日で走るのはちょっと無理。そこで、予定変更して、一日遅く帰る事に。が、二日で900マイルは逆にちょっと短すぎる。

そこでこの日は、ゆっくりと横道それながら、カンザス州の観光でもする事にした。

と言っても、カンザス州なんて基本的に何もない場所。

でも、自然がイッパイ。

とりあえず、こんな道を抜けると、


こんなのがあったり。


こういう岩をMushroom Rockとかって呼ばれていて、人口の岩ではなく、自然に出来たものらしい。

さらに、この辺はバッタが大量にいる。その一匹。


それからこれはどっかの湖。



あと、こんな景色も。


しかし、カンザスは地平線意外は基本的に何も無い場所が続く。

そんな訳で、360度地平線という動画をどうぞ。




とまぁ、こんな感じで、カンザスを満喫(?)した一日だった。

この日は、カンザスを抜けて、ミズーリ州にちょっと入ったところで宿を取った。

という訳で、ドライブ記は次回が最終回。


ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

Yusuke さんのコメント...

アメリカに来た最初の一年間はWichita State Universityというところで勉強をしてました。カンザス州のウィチタ市というところにあります。カンザスは本当になにもないです...山一つもないこともあって風が強く、ハリケーンで有名ですよね。
色々な理由で僕は一年で編入することを決意しました^^

ミズーリ州のSaint Louisにある、とってもでかいArchは結構すごかったですよ。もしもよる機会があればぜひ!