2010年8月12日木曜日

ドライブ記2010~トウモロコシ畑の中の野球場

暑い。ここのところ暑すぎる。パソコンも修理に出さなきゃならなくなったし、もうこんな町いやだ!!

という訳で、先週は、去年に引き続き(参照記事)今年もちょっくら長距離ドライブに行ってきた。

今回目指したのは、コロラド州にあるロッキーマウンテン国立公園。先週の木曜日に出発した。

初日は、アイオワ州。去年にも書いたけど(参照記事)アイオワってただひたすらトウモロコシ畑だけが続く何もないような州なのだが、個人的には好きな州のひとつ。なにしろ、この永遠と続くトウモロコシ畑が結構いい感じ、って思うから。

ところで、ただスルーするだけではつまらないので、ちょっと寄り道。行った場所はここ。


アイオワ州にあるちょっとした野球場...









って、なんとなくこの風景見たことある、って思った人いません?









そう、この野球場はあの有名な(?)というか昔懐かし(?)の映画フィールド・オブ・ドリームスの撮影に使われた野球場なのだ。

これが入り口の看板。


球場は朝9時から夕方6時まで自由に使えて、こんな感じで観光客が適当に野球をやってる。



子供から大人まで、その時集まった人達がかなりいい加減なルールのもと野球をやっている。投げたい人が投げて、打ちたい人が打って、守りたい人が守る。

レフトからの写真もどうぞ。


グローブやバットは持参してきている人もいるけど、その場で借りられたりもしたから、私もちょっとだけ野球をした。

あと、映画に出てきた客席(?)も健在。


それから、トウモロコシの外野フェンス。


このトウモロコシ、大体2メートルぐらいの高さだと思う。映画ではこの中に人が消えていったシーンが感動的だった記憶が。

それからお土産やもある。


せっかくだから、帽子とTシャツ買ってきた。


そんな訳でこの日は6時までここで野球をして、そのあと9時ぐらいまで走り、アイオワ州の適当な場所で宿をとった。

ドライブ記、次回につづく。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やった!
まだあったのですね、さすがアメリカ、
ナショナルパスタイム!
いつか行ってやる~!

松井秀喜がオークランドアスレチックスと契約した日。

※パドュー大学!?あの先生がいらっしゃるのですね。

謎の数学者 さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。

でも、聞いた話では、現在この球場は売りに出されているらしいので、いつまで存続するのかは不明のようです。

匿名 さんのコメント...

そうですかぁ、
ケビン・コスナーは買わないのかー。
そのままにしてくれる買い手が欲しいです。
ありがとうございました!