2009年8月12日水曜日

ドライブ記~はじめに

先週でサマースクールが無事終了した。なんか結構疲れた。得に最後の2週間ぐらいは結構しんどかった.....

そこで、気分転換と充電のために趣味に没頭することにした。

って、私の趣味はもちろん

1.数学(そう、これはハッキリ言って完全に趣味の世界)
2.ゴルフ(言うまでもなく)

そして、3っつ目の趣味は、なんと




ドライブ




しかも、私の場合、ちょっと1時間ほどドライブ、とかってんじゃなくて、


超長距離ドライブ!!!


今までの主なドライブ歴は

1.San Francisco-Philadelphia、つまりアメリカ横断。
2.Philadelphia-Key West往復。このKey Westってフロリダの先端にある小さな島のことね。
3.Philadelphia-Bar Harbor往復。Bar Harborってメイン州にある観光名所っぽいところ。
4.Philadelphia-Atlanta往復。Atlantaの友達に会いに行っただけだけど。
5.Philadelphia-Mammoth Cave。Mommoth Caveってケンタッキー州の真ん中にある有名な洞窟。
6.Philadelphia-Vermont州の奥地。たまたま友人が半年ほどVermont州の奥地に滞在してた時があって、そこに遊びに行った。
7.Philadelphia-San Diego、再びアメリカ横断。今度は反対方向。
8.カリフォルニア州の国立公園めぐり。Death ValleyとかJoshua Treeとか一気に回った。

そんな感じでただひたすら、車で走る。友達と一緒の時もあったけど、一人の時もあった。

そして、今までに走り抜けた州の数は36州。アメリカ全50州制覇も夢ではない気もする。




アメリカは広い。ただ車で走っているだけでも、日本では見られない景色が次々に現れる。

そんな訳で、先週の土曜から3泊4日で久しぶりにドライブに行ってきました。今回は一人旅。

目指した場所は



サウスダコタ州、ラシュモア山!!


どこそれ?って人はgoogleって下さいませ。誰でも一度はテレビとかで見たことがあるあの有名な山です。

そんな訳で、これから数回にわたり、ドライブ記を書いていきたいと思います。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: