2009年8月29日土曜日

ドライブ記~ラシュモア山

新学期が始まって、一週間が過ぎた。でも、ブログはまだ夏休みの話。


そんな訳で、ドライブ記の続き。

サウスダコタの何にもないところ(middle of nowhere)をさらに走り、ついに目的地到着。

そう、ラシュモア山って、この山のことね。







テレビとかで誰でも一度は見たことがあると思うけど、アメリカの有名な大統領4人の巨大な「石像」が彫られてる山。

もう少し、ズームアウトした写真。



観光客でかなりごった返してる。

ちなみに、山の下の方には劇場がある。



夜には、山をライトアップして、ここで何かのショーとかやったりするらしい。

4人の顔をアップで一枚。



左から、ワシントン、ジェファソン、ルーズベルト、リンカーン。いったい何をした大統領かを知りたい人は、Wikiで調べましょう。

あと、この「巨大彫刻」の製作責任者。



ちなみに、彼はこの山の完成前にこの世を去り、息子が後を引き継いだとのこと。



で、しばらく過ごしたあと、日が暮れる前に退散した。ライトアップも見たかったけど、時間的にちょっと無理っぽかった。宿も探さなきゃいけないし。

ところで、ちょっと離れたところから、ワシントン大統領の横顔が見えた。



そんな訳で、後は家に帰るだけ。約2日のドライブが待っている。

でも、来た道を引き返すのはなんとなくつまらなそうだから、違うルートで帰ることに。

まず、ここから南下して、ネブラスカ州を目指すことに。でも、この日はネブラスカにはたどり着けず、そのちょっと手前の小さな町で宿をとった。



ドライブ記~次回に続く。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: