2009年8月21日金曜日

ドライブ記~サウスダコタ州

ドライブ記の続き。

二日目はミネソタを少し走って、サウスダコタ州に。

始めのうちは、アイオワとあまり変わらないトウモロコシ畑が続いた。この辺はまだコーンベルトの一部らしい。





が、




サウスダコタ州の真ん中あたりを流れる大きな川がある。






ミズーリ河。





その河を渡る直前の写真。




車を運転しながら撮ったから、ちょっと写真が曲がった。


とにかく、この河、有名なミシシッピー河の支流らしいのだが、この河を渡るとすぐに、






















景色が急変した。










なにしろ、あれだけ永遠と広がっていたトウモロコシ畑が、完全に視界から消え去った。

その代りにこんな感じの景色になった。





ちょっと、高速から降りて、写真撮影。









この牧草(?)みたいのを丸くまとめたやつがところどころにあるけど、いったい何に使うんだろうか?とにかく、トウモロコシ畑とはまた別の何とも言えない感じの景色が続く。



ところで、これから向かう先を見るとなんと雨雲が。



もろ、雨雲が地面に達している。気象学者じゃなくたって、雨が降ってるのが分かる。

実際、ここから少し走ったらかなりの大雨。



とんでもない豪雨だった。でも、5分ぐらいであっという間に雨雲を脱出して、晴天に戻った。

ちなみに、今回の旅行ではこんな感じに雨雲に数回遭遇した。このあたり(アメリカ中部)によくある雨の降り方なんだろうか?


ドライブ記~次回に続く。




ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

ネコ さんのコメント...

写真~キレイに撮れていますね!
ポストカードみたいです。
美しい☆