2009年8月18日火曜日

ドライブ記~アイオワ州のトウモロコシ畑

さて、ゴルフのことは忘れて、ドライブ記の続き。

ゲーリーを出た後は、ただひたすら、西へ、西へと高速を走る。ちょっとシカゴの近くを通るので交通量が増えるところがあったけど、そこを抜けるとただひたすらトウモロコシ畑が広がる。

インディアナ州、イリノイ州、アイオワ州と走ったが、基本的にトウモロコシ畑しかない。そう、この一帯はいわゆるコーンベルトってやつで、トウモロコシの産地。

私の住んでいるインディアナ州も、もろコーンベルトの一部。そんな訳で私の家の周りにもトウモロコシ畑は沢山あって、別に珍しくもないのだが、これらの州を走りぬけて発見したこと。それは、インディアナ州やイリノイ州は森とかもあって、一つ一つのトウモロコシ畑がそれほど広大ではないのだが、

アイオワ州のトウモロコシ畑は広大さで、インディアナやイリノイの数ランク上を行く気がする。

まぁ、アイオワの方が単純に田舎なだけかもしれないが。で、どんな感じかというと、こんな感じや、



こんな感じ。



ちょっと、高速から降りて撮った写真。


ところで、アメリカの高速道路って、一部の都市部を覗いて、基本的に壁に囲まれてたりしないうえに、別に地面より深いとことに掘られてたりしないので、車を走りながらでも、永遠と続くトウモロコシ畑がよく見える。

車を運転しながら撮った写真。




そんなトウモロコシ畑を走り続け、アイオワ州の真ん中あたりにあるIowa Cityあたりから北上して、ミネソタ州に入ってちょっと走ったところで宿をとった。


もちろん、行き当たりばったりで宿を探すのが私流。ただ基本的にInterstate Highwayを走ってる限り、最低でも20マイルおきぐらいには何らかの宿が見つかるから、この辺はあまり心配しなくても大丈夫。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: