2007年12月25日火曜日

もう写真載せたから、次から別の感じのタイトルでいいや

今日は遅めの起床。大学には行かずに家で仕事をすることにした。

昼食は、昨日作った栗ごはんの残り...そう、これが一人暮らしの宿命である。一度ちゃんとした料理をすると、三日間ぐらい同じ物を食べ続ける羽目になる。

結局今日は一日中、家で仕事をした。ちょっと良いアイディアが浮かんだ気もする...気のせいかもしれないが...。

夕食は外に買いに行った。家から200メートルほどのところにある、いつもの店。ケバブと呼ばれてる食べ物を買ってきた。ちなみに、ケバブとは、ミンチにした牛肉になんかの香辛料やらなにかを混ぜたもので、こんな感じで焼いてくれる。



そして、これをピタに野菜などと一緒に入れて食べる。下の写真がその野菜で、おばちゃんが手に持ってるのがピタ。



これにデフォルトでフライドポテトが付いてきて、約430円。かなり美味しい。私も週3ぐらいのペースでこれを食べてる。

食事の後は、もうちょっと仕事して、その後は明日のヘブライ語クラスの宿題をした。

2 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

秀ちゃんは栗ごはんも作れるんだね〜。意外。
ちなみに我が家の栗ごはんは栗+食紅。だしと醤油または
つゆの素少し、塩少々、あと料理用日本酒を入れておくと味がよくなるよ。
このいつもの店って前に見つけた商店街にあるお店?
すごくおいしそう!そうそう、お土産のナツメヤシやらのドライフルーツの詰め合わせおいしかったよ。

匿名 さんのコメント...

マサドラ