2007年12月27日木曜日

キャンパスのどっか

今日は火曜日と同様家で仕事をしていたが、3時ごろになって、気分転換も兼ねて大学に行って仕事をすることにした。カメラも持って。という訳で、大学のキャンパスの一画を写真に撮った。下の写真がそれである。



人影があまり見当たらないのは、まだストライキが続いているからである。

まぁ、スト事態は私には関係のないことではあるのだが。とにもかくにも、自分のオフィスに行き2時間ほど仕事をした。そのあとはプールへ。

泳ぎ終わってからサウナで汗を流す。サウナ室の椅子に座りながら、自分のお腹に恐る恐る目向ける。そこにあるのは、紛れもなく「おっさんの腹」である。10年間のアメリカ生活で体に取りついた贅肉である。これらを削ぎ落とすまで、私の戦いはつづく...。

プールの後はすぐに帰宅。今日は、6時から8時の間にクリーニング屋が来ることになっているのだ。イスラエルでは洗濯はだいたいどこの家でも洗濯機があり、自分で洗って家で干すのが通常らいしいのだ。まぁ、日本と同じ感じである。(ちなみに、アメリカは結構コインランドリーが主流なのだが。)したがって、意外とコインランドリーの数が少ないのだ。私のアパートから一番近いのでも、1キロ以上離れている。(ちなにに、アメリカでは上記の理由により、そこらじゅうにコインランドリーがある。)

そこで、私は大学の近くにあるクリニーング屋にいつも洗濯を頼んでいる。半月に一回ぐらりの割合で洗濯物を出す。デリバリーもしてくれる。値段は重さによって決まるのだが、だいたい半月分の洗濯物を洗ってもらうのに、デリバリー代込みで約1500円ぐらいになる。

そして、そのクリーニング屋が今日洗濯物を取りに来ることになっている。いつも「6時から8時」に取りに来るのだが、8時ぎりぎりに来ることが多い。だが、なんと、なんと、なんと今日にかぎって6時きっかりにやってきたのだ!!が...その時はまだ私はなんと大学のキャンパスにいた(汗)。で、携帯がなって、「今、お前の家の前まできたから、ドアを開けてくれ」って言われた...。そこで「今、外に出てて、5分後に家に戻るから待っててくれ」と切り返して、速効自転車こいで家に戻った...。

0 件のコメント: