2008年1月22日火曜日

ストライキ終結

長~い、長~いストライキ(参照記事)が昨日終結した。今回のストは最長記録だったらしい。今年から3年間、大学教員の給料が毎年8%ずつ上がるという約束で双方が妥協したらしい。まぁ、私には関係の無いことではあるが。

そんな訳で昨日から「新学期」スタート。でも、本来だったら今週が第一学期の最後の週だったらしい...。ストのおかげで、これから年間のスケジュールがずれていくことになるらしいが、具体的にどうなるのかは今のところ誰にも分らないとのこと。って、まぁ、私には関係の無いことではあるが、って、また同じことを言ってしまった。

ところで今日は、めちゃめちゃ寒い。今までで一番寒い日のような気がする。雨もちょっと降ったし。砂漠がこんなに寒くて許されるのだろうか。うううむ。

0 件のコメント: