2009年10月25日日曜日

出張記(CUNY)~その1

出張記です。
今回行ってきたのはニューヨークにあるCUNY(City University of New York)でのセミナーでの講演。

セミナーでの講演については前にある程度書いたことを参照してくださいませ。

そんな訳で、

「ニューヨークへ行きたいかぁーー???!!!」

「おーーー!!!」

ってネタ元古いが、NYへ行ってきました。

10時ごろ、家を出て、シャトルバスでインディアナポリス空港へ。1時間半かかる。West Lafayetteはこういうことが不便。

そして、ニューヨークならぬニューアーク(Newark)空港へ。そっからバスでマンハッタンの中心部へ。後から聞いたけど、実はバスよりも電車で行った方がお金も時間も少なめですんだらしい。やっちまったぜ。

とにかく、バスの中からマンハッタンのビルを撮影。



ちなみに、テロで消されたWTCがあったのは、このビル群のちょうど右側の先端らへん。

そんでもって、これがエンパイア・ステート・ビルディング。



バスから降りてすぐにとった写真。



で、これが有名なNYのいたるところに存在するホットドッグ屋。




ところで、私はNYに来るのはもう、5回目(?)ぐらい。って、NYから2時間程度のところにあるPhiladelphiaに5年住んでいたから。もう、特に何が珍しい訳でもないのではあるが。

とにかく、ここから地下鉄に乗ってホテルと目指す。Google Mapできちんと場所を調べておいたから安心しきって、ホテルを目指す。

そして、地図の示す場所に到着?????

のはずが、その場所にはホテルらしきものは全く見当たらず........

うわぁ、やっちまったか?

とりあえずホテルへ電話。なんと、ホテルの場所は別のところとのこと。

頼むぜGoogle!!!!

結局そこから30分以上歩く羽目に。

で、ホテルに付いたのは6時過ぎだった。

Newark空港に着いてからホテル到着まで3時間以上かかった........飛行機に乗ってた時間は1時間半だったのに。


次回に、つづく......


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: