2007年10月1日月曜日

Shawarma屋発見

今日もいつもと変わらぬ朝を迎え、いつもと同じく家で仕事...というか、今はイスラエルは「夏休み中」で大学に行っても、自分のオフィスには入れるが、基本的に何もかもが閉まっているから、家で仕事をすることになる。

で、ここのところずっと取り掛かっていた論文が一応終了した。ふぅ~。もちろん、まだ手直しの余地はあるのだが、とりあえず共同研究者のにファイルを送信した。やっと、やれやれである。

お腹も空いてきたので、昨日と同様にdown townにチャリで出かける...がしかしである。途中、家から200メートルほどのところに、ちょっとした商店街のような感じの場所があるのだが、いままで、一度も覗いたことがなかったので、ちょと立ち寄ってみた。そっ、そしたら、なんとそこでShawarma屋を発見!!ちょっと奥の方にあったので、今まで気がつかなかったのだ。そこで、今日はdown townまでは行かず、ここでShawarmaを買って帰ることにした。しかも、値段はdown townよりも安く、さらに聞いてみたら、毎日夜10時までやっているとのこと。大発見である。これでもう、Shawarmaを食べるためにわざわざ遠出せずにすむ。そんな訳で、今日の夕飯はここで買ったShawarmaを家に持って帰ってきて食べた。

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

アメリカ出張は楽しかった?土産話ブログを期待してるよ。ところでShawarmaってピタパンで作ったサンドイッチみたいなカンジなの?downtownの店と味が違うのかなあ。
そういえばエジプトではお店で買った食べ物で一度は発熱やお腹を壊してしまうらしい…。俗にいう”エジプト熱”とか。雑誌か新聞で読んだんだけどね。イスラエルではないのかな?ナマモノじゃないから大丈夫か。ブログを読んでるとShawarmaがおいしそうなので、一度食べてみたいなあ。(^-^)