2009年1月1日木曜日

元旦

今日はお正月。言うまでもないことではあるが。
でもアメリカでは基本的に1月1日は休日ってこと以外には特に特別な日という訳でもないのではあるが。

ことろで私は1997年8月に日本を離れて以来、今日が12回目のお正月になる。ざっと振り返ってみてこの12回のうち日本で正月を迎えたのは........2001年の一回だけ。さらに正確には

2008年....アメリカ、ウェスト・ラフィエット
2008年....イスラエル、ビア・シェバ
2007年....アメリカ、サンディエゴ
2006年....アメリカ、フィラデルフィア
2005年....アメリカ、フィラデルフィア
2004年....アメリカ、サンフランシスコからフィラデルフィアの飛行機の中
2003年....アメリカ、フィラデルフィア
2002年....アメリカ、フィラデルフィア
2001年....日本、埼玉の実家
2000年....インドネシア、ロンボク島
1999年....アメリカ、サンフランシスコ
1998年....アメリカ、サンフランシスコ

という感じになる。2004年はサンフランシスコに遊びに行って帰りの飛行機が1月1日だったのを覚えている、っていうか今昔の手帳で確認した。

一番思い出に残ってるのは、インドネシアのロンボク島だよな、やっぱり。

しかし、こう振り返ってみると、正月は日本には帰ってないなぁ~。来年は帰ろうかなぁ~。

ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: