2009年1月6日火曜日

只今、出張中(サンディエゴ)~三日目

今日は、基本的に昨日と同じようなスケジュールだった。
朝7時ごろ起床。朝食とシャワー。朝、ホテルの部屋からの景色を写真にとった。遠くに海が見える。



そして9時ごろ大学へ。ちなみに、キャンパス内にはスタバ以外のコーヒー屋がある。



ここで、コーヒーを買って、オフィスへ。昨日と同様、午前中はここで仕事。

そして、お昼。今日は韓国料理の店Tofu Houseで、これを食べた。



サンディエゴに住んでいた時は、週3ぐらいのペースでここに来てた時がある。

そして、Wee Teckの家へ。昨日と同様6時ごろまで彼と仕事。ちなみに、彼の家には猫がいる。



この猫、今日は私が来てから帰るまで、ず~っとこのソファーで寝てた。

夕飯はWee Teck夫妻は予定があるとのことで、Ping-Shun(UCSDでポスドクをしてる)に電話をして「一緒に夕飯でも?」っとさそったら、なんと彼は夕飯を食べるのは8時半ごろとのこと。そんなに待てねぇ~よ~ってことで、一人で夕食。

行った場所はWee Teckが最近発見したらしい日本食屋。注文したのはこれ。



ハマチのカマの塩焼き。美味しかった。っていうか、こんなの食べたの久しぶりすぎる気がする。やはり、カリフォルニアは素晴らしい。

でも、ちょっと量が少なかった。そして、ホテルに帰ってきたが、どうもまだお腹がすいている気がする。でも、まぁ、腹八分目って言うし。
































でも、せっかくやってきたカリフォルニア、楽しまないのは罪だ。


















そんな訳で、ちょっと一杯ひっかけよう!!

ホテルから歩いていけるところに、なんと寿司屋がある。そんな訳で、一人で二次会。



なんかこの枝豆、妙に塩が沢山かかってる。






そして、注文したのがこれ。



これ寿司?って思うかもしれないが、一応寿司に分類できるものだと思う。いわゆるカリフォルニアロールの上にベークした小ぶりのロブスターを載せ、マヨネーズや何やらをかけ上からバーナーで炙ったもの。その名はなんと、


ベービーロブスターダイナマイト(Baby Lobster Dynamite)


かなり美味しかった。ううむ、やはりカリフォルニアは素晴らしい。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログラ

0 件のコメント: