2009年8月2日日曜日

Facebookの友達

なんか、また約一週間ブリにブログを更新している。
結局7月は4回しかブログを書かなかった。
っていうか、昼間はサマースクールとかに結構、時間と体力を使ってしまって、夜パソコンに向かっても、なんか書く気になれない日々が続いている。

でも、そんなサマースクールも後月曜と火曜の授業二回に水曜の期末試験を残すのみとなった。

ところで、前に書いたFacebook(参照記事)で、友達の数が50人になった。これで、

「こいつ友達いないんじゃねぇ~の?」

って思われないぐらいの数になった...ような気がする。

その内訳は人間49人、猫一匹。人間の中で最年少はこの秋から大学に通い始める18歳の女の子。最年長は62歳ぐらい(たぶん)の某数学者(現在バークレーの教授をやってるかなり有名な人)。

ついでに、日本人は合計3人........。

やはりこれだけ長い間日本から離れると、まぁ、こうなるわな。


あ、そういえば、今日昼間、家で仕事をしていたら、机の前の窓の網戸に蜂(っていうかアブ?)が突然飛んできて、止まったまま、かなり長い間その場でじっとしてた。全然飛び去ろうとしないから、記念撮影をした。




ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

5 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

いや〜、Facebook登録まだしてないの。早く登録して4人目の日本人になろーっと。
ところでアブ(?)大きいね!刺されたらすっごく痛そうですわ。
ところでFacebookの猫…って人?←この質問もよくわからん(笑)。

匿名 さんのコメント...

私もfacebook登録して2ケ月くらい??まだ友達が10人いないので恥ずかしくて公開できません〜日本人の友達は少なくないと思うんですけど。。
友達の友達に声をかけるのも気が引けて…
よかったら増やすコツ教えてください!

謎の数学者 さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。
とりあえず、ちょっとでも会ったことや話したことがある人には手当たり次第に友達リクエストを出してみてはいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ご回答ありがとうございます!
あれからやっと10人越えました。目標150人なんですけど…もう限界だ〜笑

よかったら、友達になりません??
ほら、ちょっとしゃべったじゃないですか!
って、必死だな私笑

謎の数学者 さんのコメント...

いいですよ。
Facebookで私を探してみて、friend requestだしてくださいな。

同姓同名の方が一人いらっしゃるようなので、気お付けてください。