2010年1月15日金曜日

帰国中の出来事~その3~バッセン

時差ぼけは完全に解消された.......たぶん。

ところで、帰国中の出来事第3弾。去年の夏に日本に帰った時から始まった、日本でのみ限定のちょっとしたマイブーム。それは、ここ




そう、いわゆるバッセン。

ちなみに、アメリカではほとんど見かけない。計10年以上アメリカのいろんな町に住んだことがあり、なおかついろんな町を訪れたことがある私でさえ、今までにバッセンは一度しか見たことがない。でも一度だけある........フィラデルフィアの郊外にあった。

まぁ、アメリカでは明らかに需要が無いんだろうなぁ~、というのはすぐに分かる。野球がやれるスペースなんてそこらじゅうにあるこの国で、バッセンなんて不要なんだろう。

それから、

http://blog.goo.ne.jp/mlbwest/e/ef7adc8b1ec34db25f2a145f26af5fbb

によると、アメリカではリトルリーグは盛んだけど、それより年齢が上がると、野球の競技人口が急激に減少するらしい。そういえば、アメリカで、草野球なんかあまり見かけない気が。

とにかく、そんな訳で日本に帰った時はバッセンに来ることにしてる........って言っても去年の夏からだけど。

そこで私のバッティングを動画でどうぞ........










...................
















と思ったら、なんと、このブログサーバー、動画のアップが出来なくなってる!!!!!

前までは出来たのに。

調べてみたら、不況の影響で(?)、最近、動画をアップできるサービースを中止したらしい!!!



せっかく、動画撮ってきたのに~~~。



どうしよう?



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

あ〜、それは残念。
不況ってこういう風に影響が及ぶんだねえ。
動画からいいのを選んでアップしてみたらどう?